FC2ブログ

プロフィール

楽育のたね

Author:楽育のたね
小学1年生の息子と、年少さんの娘、林成之式育脳メソッドを活かし
“楽育”実践中。
子育ても仕事も奮闘。
プレママ・子育て現役ママの笑顔を求めて、育脳セミナーや、親子教室・イベントなど、さまざまな活動をしております。
素敵な出会いがありますように…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
楽育

突発性発疹

ついに出ました!
発疹。
いやぁ、あなたに会えることを、どれだけ待ち望んでいたことか…。

娘、
月曜日に発熱し、火曜日から金曜日まで、見事に高熱つづき。
40℃の時もありました。
第1子なら、間違いなく救急に走ってたなぁ…。
今回は「突発に違いない」という母親の勘があったので、
躊躇することなく座薬と睡眠と水分、そして抱っこで乗り切りました。

しかし長かった、4日間。
息子の時は2日間ぐらいだったような…。

4日間の高熱の後は、すっきり熱も下がり、見事にブツブツ…。
ブツブツ…の違和感?本調子ではないので、やはりぐずぐずですが、
それでも、熱がないだけまし。

高熱更新中は、毎晩2時間・3時間?程度しか寝られず、
さすがに4日目になるとふらふら…の私でしたが、
ご近所さんから
「そうかぁ、まだ、熱あるのかぁ…。でも、もう下がるって!」
と声をかけていただいて、なんだか憑き物が落ちました。

現役ママのポジティブな一言を聞いて、
「そうや!絶対、熱は下がる!」を確信を持てました。

お医者さんなどの専門家に何を言われるよりも、
元気なママから元気な一言を投げてもらう方が、
実はとっても効果あり。


さ~て、
娘の復活に伴い、
いろいろ滞っていたことをクリアにしていかねば。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【突発性発疹】

ついに出ました!発疹。いやぁ、あなたに会えることを、どれだけ待ち望んでいたことか…。娘、月曜日に発熱し、火曜日から金曜日まで、見事に高熱つづき。40℃の時もありました。第

コメント

Secret