fc2ブログ

プロフィール

楽育のたね

Author:楽育のたね
小学1年生の息子と、年少さんの娘、林成之式育脳メソッドを活かし
“楽育”実践中。
子育ても仕事も奮闘。
プレママ・子育て現役ママの笑顔を求めて、育脳セミナーや、親子教室・イベントなど、さまざまな活動をしております。
素敵な出会いがありますように…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
楽育

小鬼の居ぬ間に…


ごそごそ、娘がリビングを徘徊。
兄が寝た隙に、兄のおもちゃを拝借。
カーテンの向こうに隠されたおもちゃを探し、カーテンと格闘
 
 
昨日、6ヶ月になり、さらに、ズリバイで前進を披露
今日は四つん這いの姿勢でお尻がもちあがり…びっくり。
早くもハイハイ? 
 
いろんなものを触りたくって仕方ない。
とにかく手を伸ばす。
もちろん口に入れる。
ターゲットは床に散らばった兄のおもちゃ。
 
 
それを見て、息子が半泣きになり、
「さわったらあかん~
 
「さわられたらかなんもんは、ちゃんと片付けたら?」と提案。
早速お気に入りのおもちゃを、机の上や、出窓に避難させる。
 
 
そして、
兄が寝た後、娘がおもちゃを探す旅に。
 
これを機に、ちゃんと片付ける習慣がつけばいいのになぁ
 
 
スポンサーサイト



コメント

Secret